my daily life

日常で感じたことを綴っています

はままつフルーツパーク

本日ははままつフルーツパークへ行ってきました。

新東名の浜松SAで降りるとすぐのところにあります。

高速でも到着時間は変わらんとナビで出ましたので、行きは下道で。

 

浜名湖沿いの道路を走ってた際、フェラーリ458とすれ違いました。

しかも、その後ろには1シリーズカブリオレが追走しており、なにやらカメラでフェラーリを撮影してましたね。

何かの雑誌の撮影でしょうか。

 

さて、フルーツパーク訪問ですが、お目当てはおいしい果物と子供の遊び場です。

イチゴ狩りは前日にWebで確認したところ予約でいっぱいでしたので、諦めました。

入場料は大人ひとり700円。

結構取られます。

ちなみに、入場のときにイチゴ狩りに参加するかどうかを聞かれました。

どうやら、当日枠というものがあるようです。

 

 

園内では美人時計の撮影をやってました。

テントが張られており、そこが受付となっておりました。

美人時計ってまさかの立候補制なんですね。

 

子供の遊び場ですが、1歳半のうちの子が遊べる遊具は少なかったですね。

もう少し大きい子向けといったところです。

ほとんどが斜面で、さらに石が埋まったような地面のため、かなり安定して歩ける子向けですね。

 

果物は園内のレストランで食べ放題をやってます。 

果物とケーキ類の60分食べ放題で大人1000円です。

果物に関しては季節差があるんでしょうが、今日はメロン、パイン、金柑、伊予柑、蜜柑、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴというラインナップ。

柑橘系のオンパレードですな。

もう少しバナナとか欲しかったですね。

さらに、イチゴはお一人様三個までとの記載がありました。

バイキングじゃないんかい。

 

果物以外にプチケーキ、パンケーキ、ワッフル、アイス、ゼリーなんかも食べ放題です。

味はまあまあですね。

 

ただ、いかんせん腹が暖まることがないので、冷えちゃってあんまり食えません。

 

てなわけで、1000円はやや割高に感じました。

 

リピートはしばらくないですね。