my daily life

日常で感じたことを綴っています

奥三河ドライブ

本日は家族で奥三河ドライブへ。
ソロドライブは2度ほどあるが、家族3人は初めて。

10時半に出発し、まずは豊根村のドイツパンの店、ベッケライミンデンへ。
途中、湯谷温泉手前のサークルKがオープンセールをやっていたので、そこでお昼ご飯をゲット。
おにぎり50円引きやらサンドイッチ80円引きやら太っ腹でした。
しかも、レジでもれなく芋けんぴもおまけにくれるという至れり尽くせりぶり。

子供の離乳食タイムも取ったため、13時にベッケライミンデンに到着。


お客さんは我々以外に一組だけ。
食パンの取り置きを頼んでおいたが、それに加えてカスタードとクリームチーズのパン、味噌パン、プレッツェルを追加で購入。
合計1900円程度。

その後茶臼山高原に向かう途中にある豊根グリーンポート宮嶋に寄り道。
安かった野菜&ブルーベリーを購入。ここでもオマケでラスクをいただきました。

茶臼山高原に着いたとたん、霧が立ちこめて今にも崩れそうな天気に。
出来ればリフトに乗りたかったんですが、小雨が降ってきて断念。
売店をちら見して帰ることに。
気温は22℃。下界が天気予報によると28℃だったので、気温差ありますね。
夏と思えないほど涼しく、子供もごきげんでした。


帰りにもっくる新城に寄り道し、奥三河製麺のラーメンをいただきました。

f:id:zf1:20160717104410j:image


f:id:zf1:20160717104426j:image

とんこつラーメンと鶏そばです。
ラの壱プロデュースということでしたが、だいぶあっさりしてました。
新城ということで、客層に合わせた味付けにしているのでしょうかね。

所要時間7時間、約200kmの快適ドライブでした。