my daily life

日常で感じたことを綴っています

のんほいパーク

家族でのんほいパークに行ってきた。
言わずと知れた豊橋市にある動植物公園だ。 

入場料は大人600円、小中学生100円、小学生未満無料ということで動物園にしては安め。

初めて行ったのだが、いわゆる一般的な動物園ではなく、
動物もついでに見れちゃう広い公園といった感じだった。
子供を遊ばせる遊具が充実していた。

 

動物の目玉は象のようだ。

f:id:zf1:20160506205254p:plain

 

他には馬、ペンギン、シマウマ、サル、・・・
他にも見たと思うがあまり印象に残っていない。

園内は順路が一切指示されておらず、
どこに行けばよいか迷う場面が多々あった。
もう少し全ての動物を効率よく見て回れるような配慮が欲しかったが、
動物もついでに見れちゃう広い公園と思えば、まあそんなもんなのかもしれない。


展望塔には園内唯一のレストランがある。
豊橋市内に複数存在するコスタリカ系列のお店だった。

せっかくなのでそのレストランに入った。
平日ランチは前菜、パン、メイン1品、ドリンクのセット。
これで1000円なのでお買い得である。
前菜といっても、きちんとしたものが運ばれてきた。キッシュとライスコロッケとサラダである。

f:id:zf1:20160506210141p:plain

 

メインはピザとカレードリアにした。こちらも本格的。

f:id:zf1:20160506210207p:plain

f:id:zf1:20160506210218p:plain


歩き回って疲れた体にはよい休憩になった。
味もとても美味しかった。


わざわざ遠くから来るような場所ではないが、
近所にあれば、年間パスを購入して散歩がてら来るのも悪くないかなと思った。