my daily life

日常で感じたことを綴っています

2015年振り返り


今年も残すところあとわずか・・・

2015年を振り返ります。

・1月
昨年末に妊娠が発覚。
お腹の中に生命が宿る。
f:id:zf1:20151231224438j:image

いつもは夫婦でお互いの実家に半々で帰省するが、妊娠のために嫁さんは実家へ帰省。
うちの親と共に嫁さん側の実家へ元日に訪問する計画を立てるも、元日は積雪の予報。
そのため雪が降る前の大晦日に突然思い立って移動開始。
紅白はラジオで聞き、年明けは九州自動車道の上で迎えるという人生初の出来事でした。

正月は霧島神宮で初詣。


また別の日の話ですが、高校の友人の結婚式で鹿児島の城山観光ホテルへ。
披露宴の開始間際に体が火照りだし、その後急激な寒気が体を襲う。
だるさを我慢して義理の実家に帰り、その後病院へ。
なんと人生初のインフルエンザにかかってました。
発覚したのが日曜日の夜だったので、そこから1週間は休みを取りました。
嫁さんは妊娠初期の大事な時期なので、僕だけ部屋に隔離。
人生初尽くしの2015年の幕開けでした。


・2月
いとこの結婚式が福岡で開催。
親戚に久しぶりに会う。
f:id:zf1:20151231230028j:image


同期の新車で鳥羽の牡蠣食べ放題へ。
f:id:zf1:20151231230159j:image

f:id:zf1:20151231230335j:image

向かい側に座ってる2人が次の日腹痛で撃沈。
僕を含む手前側は無事。
茶色い液体が出てた怪しい牡蠣も食べてしまったとのことだが、腹痛の真因は不明。


・3月
安産祈願で伏見稲荷大社へ。
ずらっと並んだ鳥居に圧倒されました。
f:id:zf1:20151231231510j:image

でも真の目的はこっち?
新婚旅行のワイハを思い出しますねぇ
f:id:zf1:20151231230743j:image
 

・4月
ゴールデンウィークの頭に高山観光。 
豪華にお部屋食。
f:id:zf1:20151231231531j:image

古い町並みもしっかり散策。
小休憩で寄ったカフェがいい味出してたな〜
f:id:zf1:20151231231703j:image

さるぼぼも作りましたよ。
愛くるしいね。
f:id:zf1:20151231231733j:image



・5月
劇団四季のライオンキングのためにはるばる大阪へ。
f:id:zf1:20151231231718j:image

でも真の目的はこっち?
ウルフギャング!
f:id:zf1:20151231231948j:image
f:id:zf1:20151231231759j:image

個人的にはリーガロイヤルホテルの朝食のほうが良かった笑
f:id:zf1:20151231231845j:image

たこ焼きもしっかり堪能。
f:id:zf1:20151231231903j:image


・6月
特になし。
ミスチルのライブビューイング行った。
f:id:zf1:20151231232102j:image
意外とライブ感ありました。


・7月
嫁さんが出産のため里帰り。
同期とトヨタ博物館行った。
独身気分で好き勝手やってたら、食い過ぎに歯止めがかからず、体重増加。
f:id:zf1:20151231232242j:image


・8月
待望の第一子誕生。
女の子でした。
f:id:zf1:20151231232449j:image
以降、スマホの写真が子供だらけに。
よくあることですな。


・9月
お宮参りへ。
f:id:zf1:20151231232651j:image
泣きもせずお利口さん。


・10月
里帰りから帰還。
家族3人で暮らし始める。
f:id:zf1:20151231232809j:image
慣れるまでは特に大変でしたが、おそらくお利口さんの部類に入るかと。今の所ね。


・11月
100日祝いで木曽路でお食い初め
まるで興味なしの我が子でした。
f:id:zf1:20151231232903j:image


・12月
特になし。
徐々にお出かけができるように。
体もしっかりしてきました。
よく笑い、よく泣く。
f:id:zf1:20151231233150j:image



以上です。

8月以降は子供中心の生活となりました。
来年も子育て中心ですね。

来年はいろんなところに家族で行きたいと思います。