my daily life

日常で感じたことを綴っています

ららぽーと磐田

28日はららぽーと磐田へ。
赤ちゃんグッズが豊富だという情報を、嫁さんがママ友から入手したそうで、遠路はるばる行ってきました。

車で1時間ちょっとかかりましたので、気軽に行ける場所ではないですが、たまに行くのはアリかなと。
理由として、私の住んでる愛知県にはショッピングモールが多々存在しますが、そのほとんどがイオンモールです。中のお店も似たり寄ったりで、飽きてきつつあります。
一方、ららぽーとは三井系列なので、入ってるテナントが珍しい。
また、トイレのある場所にはオムツ替えコーナーが別に設けられており、赤ちゃん連れの身としては大変助かりました。

赤ちゃんグッズに関してはCombiのお店があるのが珍しかったです。
それと、赤ちゃん本舗があるのは便利。
Combiの店は洋服メインでしたので今回は目的に合わずにパスしましたが、
赤ちゃん本舗で離乳食調理セット等をゲット。


お昼ご飯は赤ちゃん連れに都合が良いフードコートへ。
以前、清水の河岸の市に行った際に、のっけ家というお店でおいしい海鮮丼を食べたことがあります。
このフードコートにもその支店がありましたので、今回はそこを選びました。

こちらが海鮮ちらし丼で、
f:id:zf1:20151230212021j:image

こちらが温玉ネギトロ丼です。
f:id:zf1:20151230213640j:image

まあまあでしたが、魚市場のときより鮮度が落ちますね。
フードコートで提供するという事情もあるのでしょうが。

同じフードコートにクロワッサン鯛焼きが売ってたので、買って帰りました。

f:id:zf1:20151230213945j:image
初めて食べましたがこいつはうまかったです。
鯛焼きの端っこの生地までくれるところが良いですよね。