読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my daily life

日常で感じたことを綴っています

作手取り締まり情報

三河ドライブのあと、帰り際につくで手作り村にも登って帰ったんですが、
なんと道中で取り締まりを目撃しました。

場所はつくで手作り村の少し手前に交番がありますが、そこから新城側に少し走ったあたり。

f:id:zf1:20150921001451p:image

正確な場所は覚えてませんが、40キロ制限の区間で下る方の車を取り締まりしてました。

自分は登りの時に目撃していたため帰りは問題なく通過できましたが、
知らなかったら確実に捕まってましたね。

下り勾配なので勝手にスピードは出ますし、40キロ制限でしたし。

レーダーは取り締まりエリアであることを告げていましたので、
地元の人にはよく知られたポイントなんでしょうけど。

レーダー意外とあてになりますね!