my daily life

日常で感じたことを綴っています

奥三河ドライブ

土曜日は奥三河ドライブへ。

 

朝8時に家を出発。

151号線をひたすら快走!

 

f:id:zf1:20150920215609j:plain

 

 

シルバーウィーク初日で、高速道路は各所で大渋滞。

しかし奥三河は車が少なくて走りやすい。

信号もほとんど無いので快適。

 

 

まずは豊根村にあるドイツパンの店、ベッケライミンデンへ。

開店の10時を狙って行きましたが、すでに先客がいて驚き。

 

f:id:zf1:20150920215833j:plain

 

151号線沿いに目立つ目印があるので、迷わずに済んだ。

このお店、奥三河を調べているときに、「奥三河 ドイツパン」と関連ワードに出てきて知った。

 

 

f:id:zf1:20150920220038j:plain

 

開店間際だったので選び放題。

8種類ほど購入して1500円。安いほうですな。

 

 

続いて豊根グリーンポート宮嶋でトイレ休憩。

売店を見るも特に欲しいものは無し。

 

 

それから茶臼山高原へ。

 

f:id:zf1:20150920220656j:plain

 

ひさびさの良い天気だったこともあり、

バイクのツーリングが目立った。

ここらへんのバイク乗りが全員集結しているのかと思うほど。

あとは車の県外ナンバーも多数目撃した。さすがシルバーウィーク。

 

標高が1100m程度と高いので、とても涼しい。

車の温度計は20℃を示していた。

買ったパンを1つ頬張りしばらく涼んだあと、茶臼山高原道路をアグリステーションなぐら方面へ。

あれだけバイクが走っていたのに、前後に車がおらず快適。

気を使わずマイペースで走れるってのはいいもんだ。

 

その後設楽方面を通って新城方面に帰還しようかと思ったが、その道はトラックが目立つ。

快適ドライブになりそうにないと判断し、また茶臼山高原道路を通って茶臼山高原に出戻り。

しばらくマッタリした後、来た道を引き返して自宅へ。

 

 

愛知県は車が多く、日頃からどこへ行くにも渋滞に巻き込まれるものだと思っていたが、

こんなに快適に走れる道があったとは。

 

愛知に住んで5年になるが、もっと早く知っておけばよかった。

 

 

ゲットしたドイツパン。

 

f:id:zf1:20150920221612j:plain

 

 

三河・・・夏場の避暑地として最高ですな。