
my daily life

日常で感じたことを綴っています

鹿児島へ

29日から31日で鹿児島へ。
里帰り中の妻と子供に会うため。
今回はうちの両親も同行。
初孫との対面が待ち遠しかったようだ。

行き帰りとも安定のジェットスター
今のところ不便は感じていない。
前席との間隔が膝がつくくらい狭いのに、背もたれを倒してくる自己中には呆れるが。
安い運賃で済ましてるんだから我慢しろと言いたい。
だが、関わりたくもないので膝で押さえて倒させないようにしている。


産まれて3週間だが、お盆休みに見てたころとは顔つきが変わっていて、成長の早さに驚いた。

目もぱっちり開いて、かわいらしい。

ミルクを3時間おきにあげてるので、妻は寝不足で大変そう。
しかし、あまりそんな素振りは見せないように頑張ってくれている。

せっかく飲んだミルクをたまに戻してしまうのが悩みだそう。
大きな病気ではないと良いが、頻度が少ないので大丈夫そうだ。

私もミルクをあげてみたが、滞在中戻すことはなかった。

とりあえずアマゾンでスリーピングピローというものを買って、里帰り先に送ってみた。
赤ちゃんをその上に寝かせると、10度の角度がついてミルクが逆流しにくいようになっているそうだ。
効果は如何に。。。
あまり期待はしていない。

とりあえず両方の親が集まったということで、夜は豪華な仕出しをいただいた。
久々に皆で集まった気がする。
正月以来か。

次は2週間後にお宮参りで帰省予定。
待ち遠しい。

ミルクをあげるのとオムツ交換のやり方はなんとなくわかったので、次はげっぷをうまく出させるようになりたい。