読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my daily life

日常で感じたことを綴っています

夏季休暇

8〜16日までお盆休みでした。
9日間、毎度のことながら一瞬で終わってしまいますね。
今週からの仕事が憂鬱でしょうがない。

連休のお話ですが、連休前最終出勤日の7日になんと一人目の子供が産まれまして、
8日から12日までは嫁様の入院している病院に入り浸ってました。

里帰り先での出産だったんですが、どちらにしろ8〜12日は里帰り先に帰省する予定だったので、なんとも素晴らしいタイミングで産まれてくれました。

実は予定より3週間も早く産まれてきたわけですが、その理由は、
定期検診の際にお腹の中の子供の動きが少なく、どれだけ待っても動かなかったためです。
その時たまたま居合わせていた院長の判断によって、緊急で帝王切開となりました。

会社で仕事中にその連絡を受けたわけですが、さすがに気が動転しましたね。
無事に産まれてくるのか?母体は大丈夫なのか?もう産まれてくるの?などなど、色んな思いが頭の中を循環してました。
結果を聞くまでの1時間が無限に感じられました。

結果は母子ともに無事でした。
へその緒が絡んで伸びてたみたいで、そのせいで酸素や栄養が届きにくくなっていたとのこと。
定期検診の日がもっと先だったら危なかったそうです。幸運でした。


2500gをわずかに超える程度の小さな体で産まれてきましたが、今のところ特に問題は無く、
天使のような顔で眠ってますね。
とっても癒されます。

今はまだ目も見えておらず、ミルクを飲む以外は寝てばかりですが、
これからだんだん親を認識しだし、意思の疎通がはかれるようになってくるともっともっと可愛くなってくるんだろうなと思います。

まだ里帰り中ですので、しばらくはあまり会えませんが、パパになったので大きな心で帰りを待つことにしましょうかね。

これからの成長が楽しみです。

f:id:zf1:20150818185748j:image